なんとかかんとか

アラフォーワーママの日記

去年のユニクロを振り返る

まあよく着たね。

もはや手持ちの8割ユニクロかも。

 

何かとちょうどいいんだもの。

今のライフスタイルだと尚更。

ガンガン洗えて汚れてもさほど惜しくなくて、適度にトレンド感もあって。

オシャレじゃないけど無頓着ってわけでもなく、どこで服買えばいいかわかんない層にもぴったり。

値上げして前ほど手頃感ないにしても比べるとやっぱり安いし。

 

ママの定番ワッフルと、ドルマンTは制服のようにほぼ毎日着てた。

お出かけ用に買ったレーヨンブラウスも気に入っている。

入園式に着た白ドットのがかわいくて冬に黒ドットも購入。

ゆるっとしてて痩せて見える。

 

ボトムだと夏のリネンワイドパンツもすごくよかった。

ワイドパンツって裾引っかかって危なかったりするし、ケツデカだとズドンとなりそうだからいらんだろうとずっとスルーしてて夏の終わりにやっと買ったんだけど、意外とスッキリ見えるうえこれ履いただけでなんか今っぽくなった。

 

ブラトップもめちゃくちゃヘビロテしている。

産後はほとんどこれしか着けてない。

リブのブラタンクがかわいくて使えたので2色買った。

インナーだとシームレスショーツも良いので今後限定の時に買い足し予定。

 

この冬に一目惚れで買ったハイブリッドダウンは…普通。

かわいいけど思いのほか暖かくない…?

袖が詰まってないのが地味に効いてるのか、着始めが寒いのよ。

 

そしてそして、年末に買った部屋着がめぇぇっちゃよかった。

一昨年くらいに出て流行った、ベロアみたいな生地のルームウェア。

本当にすんごい着心地いい。

柔らかくて一生着ていたいってなる。

部屋着なんだからどうでもいいっちゃいいんだけどなんとなく細く見えるし、グレーがかったブラウンも素敵な色でとってもオシャレなのさ。

 

ユニクロ、今年もそこそこたくさん買うであろう。