なんとかかんとか

アラフォーワーママの日記

今年買ってよかったもの

まためまいがしている。

ついこないだもあった気がして日記を見返したら今月の頭にもめまいって書いてて、これじゃ月1以上の頻度じゃないか。

そこまでひどくはないから生活はできるけど頭傾けるたびうわーとなるし、またあのグルグルが来るんじゃないかと身構えてしまうのがしんどい。

これからも頻発したら困るなあ。

とにかく早くおさまれ。

 

 

今年買ってよかったもの

これといった買い物をしなかった今年、ヘビロテした服とかになっちゃうかな。

 

着倒した服といえばユニクロのエアリーテーパードパンツである。

f:id:nonsakku:20221221075759j:image

 

これは復帰してから本領発揮だった。

とにかく着替えが楽で早く済むのだ。

脚に張り付きにくい素材で形もゆったりしてるから、ハイソックス履いていても絡まずスルッと着脱できる。

もちろんウエストはゴム。

ストンと落ちるシルエットで体型拾わないから楽な割に意外とすっきり見える。

薄くて軽くてすぐ乾く、場所も取らない。

制服ありズボラワーママにとって春夏の通勤着に最適すぎた。

新しいのまた出してほしい。

ストック買いたい。

 

冬になってからのヘビロテアイテムはコレ。

f:id:nonsakku:20221223080302j:image

 

グローバルワークの中がファーみたいになってるスリッポン。

これも履いてて楽だし暖かいし、踵が踏める仕様になってるのがズボラに刺さりすぎて毎日履いている。

踏めるといっても靴下とかちゃんとしないと単に踵踏んでる人に見えちゃうので普通に履いてるのだが、急いでる時とか一時的に踏んでも罪悪感がないのが嬉しい。

セールだからもう一つ買おうか迷う。

 

服以外だと有名なフロアフロスも買ってよかった一品。

f:id:nonsakku:20221221075836j:image

比べるとやっぱりすごく取れる。

柔らかい糸で使い心地もよい。

本来仕上げ用なんだろうけど、まずこれ使って取りまくるのが快感。

 

あとはなんかあったかな。

脱衣所用の棚とか。

安いスチールラックだけど、ここで身支度できるように化粧品まとめたの正解だった。

 

ほかにもちょこちょこいろんなもの買ったはず

だけどあまり記憶がない。

来年もいい買い物ができますよーに!