なんとかかんとか

アラフォーワーママの日記

口内炎できたら痛い場所ランキング

しばらく悩まされていた口内炎がようやく消えた。

本当コイツがあるとQOLが著しく下がるよ。

 

今回できてたのは下唇の内側、下の前歯の歯茎外側。

ここ口内炎の痛い場所ランキング1位かもしれん。

唇との隙間が袋状になってるうえ狭いから食べ物飲み物が入り込んできて絶対触れちゃう&取れない!

歯茎自体できると痛いし、顎全体に影響して歯まで痛いような気がしてくる。

 

あと舌の先端とか側面も捨てがたい。

裏もだね。

舌動かすとめっちゃ痛い。

ただ舌にできるやつって比較的小さめで消えるのも早いような。

 

奥歯付近の頬の内側だと触れるの回避しやすいけど油断してうっかり噛んじゃったりして激痛。

大きくなりやすい気がするし。

 

まあ程度の差はあれとにかくどこも痛い。

口内炎できやすい母の体質を受け継いで、子どもの頃から割と頻繁にできていた。

あと頬肉がすごいのと早食いの影響もあると思うが。

 

うちは昔からずっとケナログ

ねちょっとしてて気持ち悪いから昔は嫌いだったけど、効き目はこれに勝るものがなくて大人になってからは積極的に使っている。

貼るタイプとかイマイチ効かない。

チョコラBBやトラフルなんかも飲むけど気休めにすぎないというか、できちゃったら成長しきるまで止められないよね…。

ケナログ製造終了みたいで知った時はめちゃめちゃびっくりしたけど、後発品があるようで一安心。

ちゃんと効いてくれるのか心配だわ。