なんとかかんとか

アラフォーワーママの日記

今日も自己嫌悪

まー今日もしこたま怒ってしまった。

 

まだイヤイヤも始まったばかり、癇癪持ちってわけでもなく、言葉は遅めだけど色々わかってもいて良い子なんだけど。

 

外に出ると言うこと聞かない。

勝手に走り出しちゃうと制御できない。

ダメって言うとおもしろいのか、余計に止まらない。

お菓子撒き散らしながら走り回って、ハイハイしたり寝転がって人間モップと化してホコリ吸着させて。

何度も掴み上げて止めさせて、後半はもういい加減にしてくれって完全に感情的に…。

 

はたから見たら虐待みたいに見えるだろうな。

見てる人も引いてるだろうけど、大声出さなきゃどうにもできない。

出しても止まらないけど。

 

周りの人達は結構優しい。

今日も助けてもらった。

救われるけど悲しくもなる。

 

本人はどう思ってるんだろな。

全然効いてないでケロッとしてるように見える。

それはそれで困るけど…。

いつもごめんねって思うんだけどさ。

もう怒りたくないよ。