なんとかかんとか

アラフォーワーママの日記

また胃腸炎かとおもた。

喉痛いー。

子どもの風邪がうつった様子。

それか単純に布団はいで寝て冷えたからかも。

 

去年から重たい布団が欲しくて貰ったんだけど、どうにも暑くて蹴ってしまって明け方毛布だけで寒がりながら寝てることが多い。

薄手の布団重ねるの邪魔くさくて厚いの1枚にしたかったんだが、やっぱり薄手の布団も必要なんだよな。

 

義母に貰った昔ながらの重たい布団、夫実家の誰かが使ってたやつで、いろんな歴史…というか血とか汚れとかまあまあ付着してて最初は微妙な気持ちだったけど、カバー掛けたら気にならなくなった。

でも機会があったら布団クリーニングはしたい。

 

昨日は喉のイガイガに加えて夕食後から胃痛と吐気がひどくなり、息子もこの間胃腸炎ぶり返してたから完全にうつったと思った。

なんとか寝に行ったけど体調悪い時の寝かしつけってキツい。

お腹とか首元とかぐりぐり体重かけてもたれかかってくるから、ただでさえ苦しいところにそのぐりぐりがめちゃくちゃ痛い。

ホント苦行…。

幸いすんなり寝てくれて、私も寝て起きたら案外良くなっていた。

 

胃痛吐気は風邪っぽいところにワイン飲んだせいかもしれない。

だって今日飲まないとだめだって言うからさ。

本当は飲む日じゃなかったんだけど。

やっぱり酒は飲みたい時に飲みたいものをがいいね。

まだ喉イガイガだから今夜はどうしよう。