なんとかかんとか

アラフォーワーママの日記

月曜の夜

月曜(と、たまに火曜)の夜は数少ない私の1人時間である。

平日も早く寝かせられれば自由時間ができることもあるけどそんな早くはまず無理で大体9時過ぎとかだし、そこからフリータイムと思っても夫が戻ってきちゃうから何もできない。

やっぱ月曜なのだ。

 

と言っても結局寝かしつけしてからなので9時過ぎくらいからなのだが。

せっかくのフリータイム、色々やりたい気持ちはあるんだけど、眠いし気が抜けてしまって全然大したことはできない。

いつもダラダラスマホいじって時間を無駄にして終わる。

 

昨日は久々にやる気があって、念願のノープを見た。

とにかくチンパンジーが怖い。

エムのファッションかわいいね。

あとは一番搾りAKIRAオマージュ。

 

今日は疲れて身体が動かなかった。

原因の大半は夫。

 

意見聞く気ないなら聞くな。

腹減ってるからって不機嫌になるな。

最初から食材も買うって言ってただろーが。

今から?じゃないんだよ。

自分だけ菓子買ってんじゃねぇ。

子どもと私の分も買っとけ、せめているか聞け。

これで他人のこと気が利かないとか馬鹿にするんだから呆れる。

 

そして何より勝手に機嫌直して触ったりしてくるのが本当にきつい。

しばらくはこんな感じかな。

時間が経てばもう少し良く思えるのかしら。