なんとかかんとか

アラフォーワーママの日記

今日の衝撃的なできごと

今週は仕事はまあまあ平和だった気がするし、保育参観で息子のかわいい姿が見られたりと楽しいこともあったものの、家庭では心がざわつくことがあって、週末の間も日記書こうという気持ちにはなれなかった。

 

今後どうなるかまだ全然わからないけど、今言えるのはひとつ。

絶対絶対同居は無理!!!

少なくとも息子が小学校入るくらいまでは無理!

というか小1の壁超えてからじゃないと無理!

 

小学校入るタイミングで会社辞めて少ししてから…とかならまだね。

そんで例えば入院するまでとか施設的な所に入るまでとかの期間限定で数ヶ月の短期間とかならね。

そういう感じならギリいけるかもしれないけど、今すぐとか、ずっととかは無理よ。

神様お願いします。。。

 

それはおいといて、本日の衝撃的なできごと。

息子と公園散歩していて公園内の小さい川というか水路脇の草むら歩いていたら、20〜30センチありそうなどデカいカエルがお亡くなりになっていた。

あんなデカいの自体見たことないし、よりによって仰向けで…もう本当に衝撃の光景。

いまだにちょっと動悸がする。

息子が気づかず行っちゃいそうだったから焦ったわ。

虫よりは平気だと思ってたけど、やっぱカエルも厳しい。