なんとかかんとか

アラフォーワーママの日記

リポソーム感想と懸案のこと

ちょっとというかもはやだいぶ前、今月頭くらいにリポソーム30mlを使い切ったので今更感想。

 

ほぼ毎日朝晩3プッシュ程で1ヶ月持たないくらいかな。

結果とても可もなく不可もなくで、特に効果は感じられなかった。

匂いもいいし使い心地もよかったけど、そんなに保湿感はなく。

強いて言えばちょっと柔らかくなる?

今のリッツの化粧水がまあまあ潤うのであってもなくても変わらない気がした。

若ければもっと実感あるのかもしれないけど、アラフォーには物足りないかなー。

 

というか、そもそも普段からちゃんとスキンケアして状態をよく見てないと効果のあるナシもわからないよね。

3ヶ月くらい続けたらまた違ったのかも。

次はBAローションをお試し予定。

 

 

さて懸案のこと。

突如沸き起こった家庭の問題。

 

一度話さないとと思っているけど結局話せていない。

今はまだ夫の気持ちに寄り添って時期を見た方がいいのか。

でも早めに意見を伝えておかないと、なし崩し的に決まってしまいそう。

話し合いでエネルギー使うのしんどいし、ケンカになるのも怖い。

お互いハッキリ口に出すのを避けて牽制し合ってる感…。

悩ましい。