なんとかかんとか

アラフォーワーママの日記

メイクの話

数年前のクリスマスの限定だったシュウウエムラの下地、ようやく使い切った。

 

パケ目当てで買ったコレ。

ゲッソーがかわいいので記念に。

f:id:nonsakku:20221220081158j:image

 

大して化粧しないのにちょこちょこ買っちゃうからなかなか減らず使いかけの下地が何個か転がっていて、いい加減片付けようとせっせと使用中。

ファンデも同じく数年前に買ったものだから使用期限絶対やばい。

でもまだだいぶあるし次のも控えてるのだ。

 

いつもメイクなんて適当だけど、ファンデーションくらいちゃんとしないと肌のアラが深刻になってきた。

最新の進化したリキッドとか使ってみたい。

どんだけ違うのかさ。

 

化粧品とかメイク技術の進化ってすごいわね。

涙袋とか人中短縮とか、当たり前みたいになってるっぽいけど最初見た時びっくりした。

メイク動画も凄すぎる。

特に海外の人とか、どんだけ塗るのと思うけど仕上がりが芸術。

 

見るのは楽しいけど自分メイクは正直めんどくさい。

かと言ってあんまり古臭いのも困るので、もっぱらTwitterなどで情報を得ている。

フィックスミストはとても良かった。

するとしないじゃマスクへのつきが全然違う。

あと有益だったのは眉の描き方。

ハリーポッターの傷みたいにジグザグを描く→それをガイドにアウトライン描いて隙間を埋めるってやつ、私には合っててうまく描けるようになった。

ペンだけでそれなりにできるのがよいね。

マスカラやパウダーで丁寧に…とか無理!!!