なんとかかんとか

アラフォーワーママの日記

めまいと黒牛

朝から軽いめまいでしんどい。

生理だし風邪だし色んな体調不良に昨日の寝不足が効いてるのかも。

 

風邪の方はピークを超えた感じで、朝起きた時に末期的な痰が出てたもののそこから徐々に良くなってきている。

まだ声は死んでるけど…。

 

めまいってほんとにほんとに大嫌い!!!!!

あのグルグルの気持ち悪さは恐怖。

二度と経験したくない。

 

はじめてなった時は突発的だったし知識もなくて大パニックだった。

夜中急に部屋全体が回転して目覚めて、夢の続きかと思ったら現実で。

昔あったビックリハウスみたいな、そりゃもうすんごい回転。

もう、終わったと思ったよね。

気持ち悪すぎてゲーゲーだし。

重大な脳の病気だと思った。

 

結果よくある頭位めまいだったものの、それ以来何回か再発してなんとなく癖になったというか、時々軽いめまいを感じるようになっている。

頭を動かすと世界がちょっと斜めになるような感じ。

最初ほど激しくはないけどとっても不快だし、急にグラッときたらと思うと外に出るのも不安。

おさまってくれー。

 

そんな状態でも酒は飲むのだ。

というか元々そのつもりで献立考えてて他のメニューが思い浮かばなかった。

しかも思いがけず黒牛が売ってたので!

 

f:id:nonsakku:20221203201315j:image

一人暮らしの頃、近所の酒屋ではじめて買ったお酒。

その後も見かけたら時々買っている。

詳しくないから的外れかもしれないけど、結構しっかりめに感じる。

でもベタッとせず飲みやすい。

うまーい。

前にお店で飲んだ黒牛のうすにごり、また飲みたいな。

調子悪いっていうのに今日も飲みすぎたわ。