なんとかかんとか

アラフォーワーママの日記

夫へのちょっとした不満(多数)

「自分の都合で直前に予定を変える」に引き続き、夫にモヤモヤすることについて語りたい。

 

最近気になってるのは息子が散らかしたあれこれを拾う気が全くないこと。

おもちゃ、絵本、お絵描きした紙、丸めたちり紙、ビニール袋、キッチンから持ち出したツナパウチ…などなど。

そこらじゅうに散らかってるけど、拾ったり片付けたり全然しない。

廊下にブロックとか落ちてても、跨ぐか蹴って隅っこ寄せたりしててイラッ。

 

あと風呂も。

洗い場に転がってるおもちゃとか取れた絆創膏とか基本そのまま。

私は君が風呂に放置した剥がした湿布とか捨ててるけど⁉︎

 

こういうの、別に私の仕事ってわけじゃないのですが。

気づいたら拾えばよくない?

でもほんとに気づかないというか、視界に入ってないというか、他人事なんだろね。

私の仕事って思ってるんだろうな。

 

あと、あるあるだろうけどペーパーの芯ね。

うちもほぼ放置。

床に放り投げてるかホルダーの上にちょこんと。

しかも微妙に3巻きくらい残してる。

使え!!!!!

さらにたまに私が替え忘れてたりするといちいち注意してくる。

黙って替えとけ!!!!!

 

あとあと、私が買っといたお菓子はガンガン食べるのに自分の買い出しの時に何も買っといてくれないのにもイラッとしてる。

ほんとに自分の分しか買わないんだもの。

たまには多めに買ってくれたっていいのにね。

 

まあほかにも細かいことが色々とある。

テレビだって当然のように自分の見たいもの見るし。

何度言っても食べた食器水につけないし。

洗った食器は適当にしまうし。

調味料出しっぱなしだし。

皿下げるだけマシ、しまってくれるだけいい、とは思いたくないのだ。

 

まあ仕方ない時とかお互い様なこともあるからあんまり言わないけどさ、とにかく自分中心。

ぷんぷんだわ。