なんとかかんとか

アラフォーワーママの日記

無印値上げ

f:id:nonsakku:20230113073938j:image

昨夜は1年ぶりに芋煮。

去年急にハマって牛肉醤油味バージョン、豚肉味噌味バージョンそれぞれ何回か作った。

本物食べたことないからあくまで想像芋煮なんだけど…。

久々に美味しい〜けど里芋剥くのが面倒だよね。

 

今日から無印値上げだ。

部屋片付けるのに収納ケースとか買う予定だったけど値上げに間に合わなかったわ泣。

スタッキングシェルフ、いつかリビングに置きたかった。

絵本棚も無印にしようと思ってたのにー。

家具はとりあえず買っとこってわけにいかないからしょうがないけど、前の値段知ってるとちょっと萎える。

 

駆け込みで小物だけちょこっと購入。

あと息子の保育園パジャマも2つ買っておいた。

服は今回対象じゃないかもしれないがいずれ上がりそうだし。

自分用のガーゼパジャマも欲しかったけど在庫なかった…。

 

みんな買いだめしてるのか店頭でもオンラインでも在庫ガラガラね。

使い回しできそうな引き出しケースは追加で買っておきたかった。

でもこれもサイズとか色々あるから迷っちゃって決めきれないんだ。

ストッカーも悩んだ末見送り。

買っとけばよかったかしら。

どのくらい値段上がるのかなぁ。