なんとかかんとか

アラフォーワーママの日記

本日の晩酌

金土の楽しみはもっぱら飲酒である。

 

今日は日本酒と決めていたのでメインは鯖水煮缶。

お酢と醤油とワサビで食べる。

たしか「揃えてちょうだい」で見た。

味的にはまあしめ鯖だね。

刺身よりはだいぶ安くすむ。

 

あとはホタテ缶入り卵焼きの餡かけ、しらすとほうれん草のおひたし、帰りに買った鴨スモーク、夫の朝食のお裾分けのマグロ刺身。

結構豪華になってしまった。

ホタテ缶高いし。

そしてなんだかタンパク質多め。

 

今日は色々あってあんまり楽しい気分ではなく、そういうのは飲んで紛れるもんでもないのだけど、やっぱり多少は気持ちが軽くなる。

明日を気にせず飲めるって最高。