なんとかかんとか

アラフォーワーママの日記

片付け進捗

廊下の収納を少し整理した。

あとキッチンワゴンの一部と脱衣所も少し。

 

目標の子供部屋整理にはまだまだ手がつけられないから、何とかできそうな所からちょっとずつやっている。

ぜーんぜん片付いてはないんだけど多少整った。

これでも進歩!

 

廊下収納はそもそもが小さいうえ夫の意向で紙類のストックがパンパン、よくわからない捨てられない物もあって片付けたところでさほど余裕は生まれなかった。

ほんとなら無印のケースとか並べて統一感ある感じに整理したいところなんだが。

私も私で紙袋とか捨てられないんだ。

とりあえず少しだけスッキリしたから、もうちょっとデッドスペース工夫して整頓したいな。

 

今回捨てようと思ってた前の所有者が残していった花瓶、今は絶対いらないけど将来正月とか花飾るかも…などと余計なこと考えちゃって結局捨てられなかった。

で、旦那のクローゼットに潜ませておこうと思ったら結構でかいし形も丸くて嵩張るからつかえて入らなかった。

クローゼットも狭い(怒)

 

ワゴンも脱衣所もだけど、こうしたいってのはあるけど実際やってみないと使い勝手わからんよね。

試行錯誤中。

キッチンもほんっとに早く片付けたい。

できればもう一つカップボードみたいなの欲しいんだよなぁ。

整理下手な人間にはやっぱり収納が足りないよ。

息子の手当たり次第イタズラする期が終われば今ある収納ももうちょっと有効に使えるんだけど、全然終わる気配ない。

2歳児〜。